【COMEMO】空襲に遭ってない街の魅力。京都、金沢の次はここかなあ。

仕事関係で別府に行く機会は多かったんですが、いつも、この街の魅力はもっと知られていいんじゃないかと思ってました。

空襲に遭ってないので、別府のdowntownは戦前の仕切りがそのまま残っていて、善悪織り交ぜなかなか魅力的な街です。

下記にコピペした図録でも、大都市で空襲死者数が表示されてないのは、京都、金沢など数えるほどです。
空襲に遭わなかった街として、京都、金沢(北陸新幹線の開通で脚光を浴びました)、ついで次は別府かも。空襲から免れ、戦前が破壊されていない街はなんか魅力がありますね。
(了)

ベンチャー・ファイナンス

ゼミ生によるコラム