【COMEMO】行政が莫大なビジネス機会を奪ってますよね!

こういう記事を見ると、本当に悲しくなりますよね。行政がまさに、これからのビジネス機会を潰してしまっている。2020年のオリンピックを控えて、これでいいのでしょうか。それ以上に、日本が直面しつつある多くの課題の解決に繋がりそうなチャンスを自ら潰している。このコストはとんでもなく大きいと思うのですが。。。 恐らくこういう指摘を受けても、この結果を招いてしまっている行政システムの中では、誰も責任を感じていないっぽいのが、また状況の深刻さをより一層際立たせます。政治が、国民が、こういう結果を欲しているとは考えにくいんですが、いかがでしょうか。たぶん、こういうビジネス機会の喪失は、日本の至る所で起こっているような。。。 民泊に限らないかと。我々一人一人が、自分ごととして、こういう喪失が起きないように、考えないといけないですよね。

ベンチャー・ファイナンス

ゼミ生によるコラム