お知らせ一覧

WBS*Beyond Next Ventures Innovation Challenge エントリーについて

  • 2019.4.9
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早稲田ビジネススクールとBeyond Next Venturesのコラボレーションプログラムを通じて事業創出を経験

近年、大学発ベンチャーを中心に大学の技術を核とした新事業が数多く創出されています。それらの新事業はアカデミアの技術を活かしながらも、どのような市場を狙うのか、どのようなビジネスモデルを組み立てるか、どのように事業展開をするのかを練り上げなければいけません。

これまで日本が得意としてきたプロセスイノベーションの中心は新興国に移っており、これからの日本のビジネスプロフェッショナルに求められるのは全く新しい事業を創出する事業創出力になります。しかし、事業創出力を身に着けるには自らが主体的に新事業の検討を行い、その経験を積むことが求められます。

本プログラムでは早稲田ビジネススクールでの充実した学びを発揮する場とし、リアルビジネスで使える事業探索・創出力を鍛える場を提供することを主眼としております。

本プログラムは、2~3つの革新的技術シーズをベースにビジネスプランを磨き上げる【事業創出プログラム】と、早稲田大学内の有望シーズを発掘する【シーズ発掘プログラム】にて構成をされており、いずれか一つへご参加を頂くことができます。

プログラムの詳細は→プログラム詳細

参加のエントリーはこちらから

https://forms.gle/Z3tcU5UpuJiP1dZa6

 

 

ベンチャー・ファイナンス

ゼミ生によるコラム